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※現在当社にはアプルーブドカーのショウルームがございません。車両をご覧になりたい場合や試乗をご希望の場合は、事前にお問い合わせ・ご予約をお願い申し上げます。
ご購入ローン金利 2.9%~
( 最大お支払い回数84回払 )
車両のご購入には、当社提携ローン会社の自動車ローンがご利用いただけます。
提携ローン会社:オリコ / イオンクレジット
※提携ローンは、車両のご購入の他、メンテナンス/チューニング、パーツご購入においてもご利用可能です。
※車両ご購入には、残価設定型のプランもございます。
※金利や最大お支払い回数は、ローンのご利用用途やご利用金額により異なります。
詳細につきましては、お気軽にお問い合せ下さい。
4気筒のS14エンジンを搭載するE30-M3のボディにE36-M3の6気筒S50エンジンを搭載した、グランドツアラーにもなりうる小型のM3どうだろうか?そんな企画で2018年に製作された【S4】が、この E30【 M3-S4/6 】プロジェクトでした。
E30-M3とE36-M3、それぞれの純正パーツやIDINGPOWERオリジナルのS3 / S4のチューニングパーツをハイブリッドに組み合わせた、S4コンプリートカーとして完成し、構造変更申請を取得した上で、企画当初より賛同いただいていたオーナー様の元で走っていました。
その車両が、今回販売車両として入庫いたしました。
かつてドイツアイディングで製作されたE36-M3/S3を、事故修理を機に、機関各部リフレッシュと同時に性能面でのアップデードを実施した車両へと生まれ変わりました。
エンジンは3.0LのStage3(S3)チューニングエンジンから、3.2LのStage4(S4)へパフォーマンス向上が図られています。
このエンジン性能を受け止めるボディー側も、アルミドアへの変更(18kgの軽量効果)、サンルーフ・レス化、トランクスルー部閉鎖およびブレース追加、サイドシルへの低発泡ウレタン注入など、多くの改良・パフォーマンス向上を盛込むと同時に、今回の新たなコンプリートカー製作の為に、新色ボディカラーを開発し全塗装。更には、塗装作業時にガラス及びラバー類を新品へ交換しています。
ドライブトレインでは、トランスミッションを新品へ交換し、デファレンシャルギア・LSDの仕様変更などで機能アップデートがなされています。
2019年製作の本車両は、車両完成後のシェイクダウンが完了した状態です。
サーキット走行を楽しむ為に製作されたE30-M3/S4が入庫しました。
2.5Lのスポーツエボリューション(Evo3)をベースに、多くのパーツをワンオフ製作されたS4チューニング仕様です。
2019年3月には、富士スピードウェイでのタイムアタックも実施。レーシングドライバー高木真一氏のドライブにより、1分58秒546を記録した車両です。
※本販売車両はロードカーとしても使用できる様、内装など一部仕様変更しています。
タイムアタック時のレポートページは、こちらから→
当社でメンテンナンスを担当している E92-M3/S1 が入庫しました。ステージ1(S1)チューニング仕様車です。
トランスミッション交換をはじめとして、長年に渡り定期メンテナンスを実施されていますので、良好なコンディションが保たれた車両です。
排気量の2.5L化とD2エンジンマネジメントシステムの装着によるステージ3(S3)エンジン車両です。チューニングエンジン搭載の際に、ボデー廻りのリフレッシュと併せて、チューニングエンジンを最大限に活かすべく補強加工を施しています。
オーナー様が長年大切に乗られていた車両です。当社での定期的なメンテナンス入庫がなされている中で、IDINGPOWERのクルマづくりに共感いただいたオーナー様のご要望により、2016年にStage4コンプリートカーへと仕立てられました。一人のオーナー様の元で進化してきた背景を持つ車両です。
当社でメンテナンスをしてきた 360スパイダーです。
タイミングベルト、エンジン補器ベルト交換、およびクラッチオーバーホール整備車両です。
ドイツアイディングで製作されたM3/S3コンプリートカーの1台です。
日本国内のオーナー様の元で大切に乗られていた間も、定期的に当社でのメンテナンス実施されてきました。
エンジンオーバーホール作業後の走行距離も、まだ8,000kmほどというコンディションの良い車両です。
程度の良いE46-330Ciが入庫しました。
当社にて点検整備を担当していた車両です。
IDINGPOWERサスペンションキットとホイールを組込んだ、チューニング仕様となっています。
当社でメンテンナンスを担当している E30-M3 Sport Evolution が入庫しました。
オリジナル仕様のまま良好なコンディションを保っている個体です。スポーツエボリューションは、ステリングホイールやシフトノブ、パーキングレバーノブといった操作部品がスエード仕様となっています。本車両はこれらの手が触れ劣化しやすい部分も良好な状態を保っています。
ドイツアイディングで製作されたM3BベースのIDING-S3コンプリートカーの1台です。ドイツアイディング時代には、イギリスのBMW専門誌『BMW CAR』を始めとした欧米の雑誌などに広報車としてインプレッションに提供された個体です。
日本国内のオーナー様の元で大切に乗られていた間に、チタンコネクティングロッドを組み込んだ3.2L化など、更なるチューニングも施されクルマとしての深化・熟成を重ねてきています。定期的に当社でのメンテナンス実施されている車両です。
フェラーリF355をベースに、コンプリートカーとして制作されたクルマです。IDINGPOWERオリジナルの専用エンジンパーツにより、出力・トルク共にF355よりも向上しています。 2015年には、エンジンチューニング仕様を3.6L化された【TypeB】へと変更されています。
コンプリートカー製作時より、途切れることなく当社で整備をされてきている個体です。
新車コンプリート時は18インチの鍛造アルミホイールが標準仕様でしたが、今回新たに19インチのIDINGPOWER鍛造マグネシウムホイールとしています。鍛造マグネシウムモデルに新たに設定されたF355用への仕様変更により、18インチ仕様からハンドリング性能が更に向上しています。
このホイールは、F460GTコンプリートカーと同時開発され、発売当時世界初の19インチ鍛造マグネシウム・ホイールとして登場したホイールです。
E46-330iをベースとしたチューニングカーです。M54エンジンの3.0Lから3.2Lへのチューニング仕様やE46系用のボデーパーツやオリジナルサスペンションなどの開発車であった固体です。
開発終了後ユーザー様の元で性能を楽しんでいただいていた間も、当社でのメンテナンス、各部リフレッシュ等がなされた管理状況を当社で把握してきています。
また、正規輸入車では稀少な5速MTの車両です。
2.5L化された IDING S3チューニングエンジンを搭載しコンプリートカーとして製作された E30-M3 です。
チューニングエンジン製作時にボディ、シャシ廻りやトランスミッション新品交換など車両全般にリフレッシュが施されています。
エンジン製作/コンプリートカー製作からの走行距離2.2万kmという車体です。
オーナー様の購入時より、当社で継続的に定期メンテナンスを実施し、ベスト・コンディションで維持された個体です。
フェラーリF430スクーデリアをベースに、コンプリートカーとして制作されたクルマです。 4.6L化されたチューニングエンジンが搭載されています。
<F460GT/R 開発背景>
F430スクーデリアの登場と同じ頃、F430をベースとしたコンプリートカーである【F460GT】は、雑誌GENROQの企画により、富士スピードウェイで1分50秒の壁を超えられるか?というタイムアタックを試みていました。結果、その時のベストラップは1分49秒553というものでした。
この結果を踏まえ、F430のエヴォリューションモデルであるF430スクーデリアをベースとしたIDINGPOWER F460GTであれば、パフォーマンス向上は如何なるものかという好奇心・探求心から、F460GT/Rは開発されました。